オートコールの仕組み(図解)
左記の図解のとおり、「固定電話」・
「携帯電話」・「FAX」・「E-Mail」など、
現代社会の主な通信手段に柔軟に
対応できます。
お客様のニーズをお聞かせください!

4回線で1日約2400件にコールすることができます。結果レポート・見込み客リストを
瞬時に出力することができます。結果別にタックシールを印刷し、コール直後の個々の
ニーズに合わせたDMを送付することもできます。
個々にテレコミュニケーターを使わないコンピュータ電話(肉声)なのでコストは通常の
オペレーターの1/3以下でコール可能です。
オペレーター電話と違って電話を切る主導権は相手側にありますので、ほとんど警戒
感を与えません。また、録音のため誘導質問をしないので、アンケートには本音で答え
てくれます。従って、正確なデータが作れます。
Eメールと違って、熟年層を含めたほとんどの方が『電話』を使うことができます。
電話をとるのは多くの場合、購買決定権のある『主婦層』です。

チラシ・DM・新聞広告・飛込み営業
 チラシ・DM ・・・ 一般的にチラシの効果は低く、DMの開封率も高いとはいえません。
 新聞広告  ・・・・ イメージ作りには良いですが、非常にコストが高い媒体です。
 飛込み営業 ・・・ 見込みの高いお客様に出会える確率が低く、営業マンの士気が下がります。
 最近の見込み客リストを瞬時に出すことができます。
 ※オートコールで見込み客を発掘してから営業!→超効果的に営業
   活動を行うことができます。
 チラシ・DM・新聞広告を併用するとより効率的です。
 ※オートコールをして興味を持った、見込みの高いお客様だけに営業!
   →開封率の高いDMを送ることができます。