活用事例(2):【 中古車自動車イベント案内告知 】 | ||||
《オートコールの活用目的》 ●イベントの集客数をあげたい! DM発送前にオートコールでイベントの概要を事前告知! それにより、開封もしないでゴミ箱に捨てられるDMを減らし、注目させたい! |
||||
「中古自動車」イベント告知のコール内容(スクリプト) | ||||
「挨拶メッセージ」 | ||||
こちらは国道○○号線沿いの○○○にあります「○○自動車」と申します。 本日は、いつもご愛顧をいただいておりますお客様だけに、総額300万円の 自動車購入資金が当たる、耳より情報を取り急ぎ録音の電話で行っております。 30秒ほどお耳をお貸しください。お忙しい方は途中でお切りいただいても 構いません。 |
||||
「切り出しメッセージ」 | ||||
秋の行楽シーズンを迎え、いよいよ○○自動車でも秋恒例、年に一度の 「よろしく祭」を開催いたします。 |
||||
「用件1」 | ||||
今週末の20日・21日の2日間は、150台の特選新車、中古車を取り揃え、 特価にて販売する他、ご契約の方には総額300万円の自動車購入資金が 当たる大抽選会も行います。また、来場プレゼントや早期車検プレゼントなど お楽しみが満載です。今週末は「よろしく祭」にぜひお立ち寄りください。 詳しい内容につきましては後日お届けします。お楽しみに。 |
||||
「終了メッセージ」 | ||||
最後までお聞きいただきありがとうございました。 ○○自動車「よろしく祭」のご案内でした。 どうぞ電話をお切りください。 |
||||
上記、オートコールの結果データ | ||||
実施日:2001年10月15日(月) 16日(日) データ件数 顧客リストより 1,662件 接続率 約90% |
||||
反応結果 | ||||
聞いてもらえた件数(接続件数比) | ||||
挨拶メッセージ完了 | 1,145件(75.7%) | |||
切り出しメッセージ完了 | 980件(64.8%) | |||
用件1メッセージ完了 | 728件(48.1%) | |||
終了メッセージ完了 | 677件(44.7%) | |||
イベント結果 | ||
DM発送日 | 10月16日(火) | |
DM到着日 | 10月17日(水)、18日(木) | |
イベント実施日 | 10月20日(土)、21日(日) | |
来場者数 | 前年比約30%増! | |
中古車販売台数 | 25台(前年同イベント12台) |